被リンク効果を実感

被リンク効果

今日は被リンク効果を無料で実感している自己満足な記事を書いていこうと思います。昨日の記事でこのブログの検索順位上昇を書きましたが、実は被リンクをつけたからといってすぐに検索エンジンに認識される事はありません。

ある程度のタイムラグが生じます。私の場合はだいたい3カ月位の少し長い期間で被リンク効果を実感している感じです。

もちろん記事の更新頻度もSEOの重要な要素になっていますので、それと合わせての話しですが、すぐには実感できないのが事実です。

ブログやホームページで検索上位を狙っているとなにかとストレスがたまる事も増えてきます。

例えばページのインデックススピードの遅さや、狙っているキーワードで数カ月園外が続くなど、制作者にとっては、耐え難い苦痛の日々が続きます。

上記のストレスからブログを初めて2カ月、3カ月で辞めてしまう方も少なくないと思います。何故ならアクセスが限りなく0だったら、ただの自分の為の日記やメモと一緒だからです。

色々な沢山の人に見てもらう嬉しさを知らないからですね。逆にSEOがうまくいき沢山のアクセスがあればやる気が出てくるのは言うまでもありません。

しかしブログ初心者の方はアクセスの上げ方や、検索エンジンの対策など知るはずもなく、SEOの勉強は少しするものの結果がでるまでに時間を要する為、諦めてしまうのが現状ではないでしょうか?

しかしこの被リンクブログや他の基本的な方法を使えば少なくとも現状より良い結果が出せる可能性は充分あります。

何故なら私はこのやり方で実際に検索エンジンで上位表示を達成した経歴をもち、このブログも狙ったキーワードで徐々に上がってきているからです。

まさに被リンク効果を実感している所です。もちろん無料での被リンクですので、なんのいたでもありません。

しかしブログの構造上記事を更新するたびにトップページのキーワード比率や総単語数、キーワード比率が変わってしまう事から上位で安定させるまではかなりの時間をようします。

実際に私の経験上ブログよりもホームページの方が検索で安定した順位をキープできるのは間違いありません。

しかし普段違う仕事などで、更新頻度が落ちる方などは、空いた時間で手軽に更新できるブログは欠かす事ができないですね。

今日は被リンク効果を無料で実感している記事を書きましたが、ほんの少しでも参考になればいいとおもいます。

またなんの対策もせずアクセス数の伸び悩みを感じているかたは、被リンクを無料で10個つけれるこのブログを是非活用して下さい。

ちなみに今日の被リンク効果の記事で参考になるサイトがありましたので紹介しておきます。


初心者にも詳しく解説している為わたしも参考にしております。また被リンクだけではなく、SEOの知識も充分にのっていますので、みなさんも参考に読んでみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント :

コメントを投稿