被リンクを増やす実は簡単16個獲得

被リンクを増やす事が簡単だった件16個獲得


今日は被リンクを増やす方法についてかいていきます。SEOを意識したサイト制作では被リンク獲得はとても重要だという事をかいてきました。

しかし実際にほかのHPやブログサイトなどから紹介(被リンクを増やす)
してもらうことは簡単ではないと思う方がほとんどではないでしょうか?

そんなサイト運営者の皆さんに簡単に被リンクを増やす為の方法を御紹介します。

被リンクを増やす為のソーシャルメディア2サイト

実際に私自身が試して効果があったものだけ御紹介します。

ソーシャルメディアを簡単に説明すると、色々なユーザーが参加でき情報を発信、そのユーザー間でコンテンツを作成するWEBサイトと言った所でしょうか。

そのソーシャルメディアで被リンクを獲得する方法ですが、自分のプロフィールページを作成しそこに自分の運営しているHPドメインを登録する事が可能です。

登録するだけで、被リンクを増やす事が可能な為、とても効率がいいです。
しかし、SEOの視点からその被リンク効果は様々ですので、以下に私が被リンクを増やす上で検索エンジン上昇、SEO効果が高かったサイトを御紹介します。

※SEO対策として被リンクを増やす事は重要ですが、何事もやりすぎは良くありません。googleのクローラーやアルゴリズムの進化により、過剰なSEO対策はペナルティを受ける可能性があります。少しづつ自分の検索順位と照らし合わせて検証しながら被リンクを増やしていきましょう。

本当に面白いブログやサイトもありますので、サイトの構造作業や設計、SEO対策でストレスを感じた時は私も色々な面白いブログを探し癒されています。めりはりをつけてSEO対策に取り組みましょう。



上記に登録で2つの被リンクを増やす事が可能です。しかしコンテンツの充実や記事の読みやすさなど工夫が必要です。登録しただけではいくら無料でもそれ以上被リンクを増やす事はできません。

きちんと2つのサイトを活用し、面白い記事、ユーザーが読みたくなるようなコンテンツを心がけて更新していけば、その2つのWEBサイトでも他のユーザーの目にとまり、同じような内容のサイトであれば、本当に自然な被リンクを張って貰える可能性も増えてきます。

googleのSEO対策は最重要課題ですが、その為には人気がでるHP作りをめざしましょう。簡単に説明すると、こういった無料登録ができるソーシャルメディアは貴方のホームページを無料紹介してくれている広告だと考え、そこから自然な被リンクを増やす事が賢い使い方だと思います。


ランキングサイトの活用で被リンク数アップ3つ


ランキングサイトでも被リンクを増やす事は可能です。ブログランキングサイトだけでも何百と探せばあると思いますが、ここではサイトの規模も大きくSEOの被リンクとして検索エンジンの上位表示に欠かせないものだけ厳選して3つ紹介しますね。




上記のランキングサイトは有名なWEBサイトですね。有名なサイト程googleからの評価が高いと予想されます。この3つに登録しておけばアクセスアップも見込めます。
被リンク数も増やす事が可能で、ランキングサイトからの直接的なアクセスアップも目指しましょう。

最後に被リンクを無料で10個獲得できるこのブログへの登録


このブログの検索順位がその証拠ですので、詳しい事は省きたいとおもいます。
効果が高い被リンクを10個獲得したい方は右上の新規登録から登録して下さいね。


実際にこのブログでも検証していますが、【被リンク】【被リンク無料】というキーワードで徐々に検索順位が上がっております。

現在被リンクが増えてきた事もあり、被リンクに関連する検索順位が急上昇しております。順位はTOPページに最新を載せておりますので、興味のある方は確認してくださね。



では実際にその順位がどれくらい上昇しているのか証明していきましょう。
(最新はTOPページ)

5月20日の記事で紹介しましたが、

その時の順位が79位でした。では今日はどうでしょう?

本日の順位はなんと61位まで上昇しておりました。いっきに18位の上昇です。

ですが、検索でアクセスをえるには最低でも3ページまでに表示されないとアクセスはみこめません。私の場合は今までのSEOの経験もプライドもありますので必ず1ページ目の3位以内に入る気でいますがまだまだ時間がかかりそうです。

ではいったいどんな対策をしてきたのかといいますと、皆さんもご存じのバックリンク対策です。もちろんお金を使わず無料で獲得できる方法です。

それでは被リンクの増やし方について書いていきたいと思います。

数年前までは自動リンクに登録し数多くの被リンクを無料で獲得できました。しかしその登録そのものが現在ではスパム行為に認定される可能性がある為、私自身もそのような獲得方法はしておりません。

もう1つは相互リンクです。この相互に紹介しあうリンクですが、これも昔ほど効果は薄くなった感じがします。しかし勘違いしてほしくないのは、同じような内容で更新頻度が高いサイトは充分な効果が見込めると私は思います。

現在は被リンクされてるサイトの内容や質なども検索順位に大きく影響している為、似たようなサイトからの紹介は相互リンクでも充分価値が高いものだと私は感じます。

これだけ被リンクを無料で獲得する事が難しくなっている為、逆に相互リンクの依頼の成功率は高くなると予想されます(なぜなら相手側も被リンク対策に困っている為)

ですので依頼する場合は同じようなタイトルや内容のブログやホームページに的をあてて自分のサイトとの関係性をみながら依頼しましょう。きっと私のように検索で順位が大幅に上昇していくはずです。

もう1つは私の現在作っているこの被リンクを無料で10個増やす事ができるようなサイトを活用しましょう。

登録系のバックリンクを増やす事は私はあまりおすすめしておりません、なぜなら不自然なタグやプログラムを自分のサイトに張りたくないですよね。

わたしのこのブログはHTMLの被リンクを貼るタグ1つだけです。(自然に紹介してもらう通常のタグ)

しかもその10個すべてがあなたのサイトを見て、それぞれオリジナルな記事の中からテキストリンクし文章で関連度を高め御紹介していきますので効果抜群だと思います。もちろん10個の被リンクでも完全無料です。

ちょっとSEOを学んだ事がある人なら疑問に思うのが、IPアドレスは分散されているのか?という問題です。

勿論IPアドレスは程よく分散されたブログからの無料被リンクです。

無料ブログからのバックリンクは効果がないと書いているブログを良くみかけます。ハッキリいいます。

その情報は嘘です。何故なら

私の制作したブログやホームページは確実に検索エンジンで順位上昇してますから。

その人達はその対策にかんして検証した結果を見せていますか?見せていないサイトがほとんどでなんの信憑性もありません。

よく考えて下さい。googleは無料ブログからの人気指標の1つである被リンクを

人気を判断るす基準から切り捨てるでしょうか?

ブログはもっとも良いサイトを紹介するのに適してないですか?HTMLがわからない方でも簡単に他のサイトを紹介したりできるし知識がなくての記事更新できるし。

そのような人気を判断できるブログを排除するはずがありません。考えたら当然の事です。

ようは被リンクは質が大事だという事です。貼られ方やそのサイトのテーマがバッチリ合っていれば普通の被リンクとしてgoogleのアルゴリズムは認識してくれるのです。

最後に

このサイトを使えば被リンクを増やす事は簡単ですね。他に効率の良い被リンクの増やし方があれば逆に教えていただきたいです。








0 件のコメント :

コメントを投稿