SEOツールおすすめはこの二つ

SEOツールおすすめ

今日はSEOツールのおすすめを紹介します。この業界では有名かもしれませんが、ブログ初心者の方や、これからSEOを極めようと考えている方は是非参考にして下さい。

このブログは被リンクを無料で10個提供しているブログですので、被リンクを調べる機能もちゃんとついたツールを御紹介していきますね。

①SEOチェキ http://seocheki.net/

このSEOツールはもう定番ですね。

機能の紹介

ページ情報 タイトルやキーワードなどの情報が一覧で表示される。

インデックス数 現在インデックスされている総ページ数の表示

ソーシャルサイトからの評価

検索順位チェック 最大三つのキーワードを調べる事が可能。

被リンクチェック 二つの外部サイトで被リンク数などを確認できる。

キーワード出現頻度 総単語数とその単語の比率を確認可能。

さらに
 
発リンク数やHTMLの文法などSEOの項目に欠かせない情報を得る事が可能。

まずはこのSEOチェキを使いながら自分のサイトを確認し上位のホームページと比較しながらサイト制作に取り組もう。




②seotools  http://www.seotools.jp/

このサイトもサイト管理者には定番ですね。

機能の紹介

最重要に設定されているキーワード表示

キーワード 月間キーワード検索ボリュームを★五つで表示

自分が狙っているキーワードの順位

googleでのインデックス数

googleでの被リンク数

キーワード率 総単語数、キーワードの出現回数。

強調タグ タイトルや見出しタグ内にキーワードが含まれているか表示。

ドメイン取得年月日

総合評価 上記の項目を点数で採点。

このSEOツールはSEOチェキと同じような内容ですが、実は私はこのツールの
【バーサス】機能を使用しています。

この機能は現在狙っているキーワードで1位を取得しているサイトと比較できる機能で、現在1位のサイトがどれくらいの被リンクがあり、どの程度のインデックス数、キーワード比率などその上位のサイトとの差を表してくれます。

いわばその1位のサイトを目指せば上位表示も夢ではないという私の考えです。

しかしインデックス数やサイト内キーワード比率などは調整できても外部SEOの被リンクは自分では調整の限界があると思います。

その部分については、この被リンクを無料で10個獲得できるブログなどを活用して外部のSEOを強化していきましょう。







0 件のコメント :

コメントを投稿