ページが重たいサイトの検索順位

今日は作成したページの容量、重さについてseo適に有利なのか書いて行きたいと思います。

答えから言うと良くありません。しかし検索で上位に入っているサイトを見かけるのも事実です。

ここで良く考えてみましょう。たとえ狙ったキーワードで上位表示されていても見ている人が不快に感じたら、どうでしょう。

私ならそのURLのサイトは二度と見たくありません。数秒たってもページが観覧されないサイトはもちろん直帰率も高くなり、せっかくseoで成功しているのにとてももったいなく思います。

アクセスは有るがなかなか実績に結びつかないサイトやブログはサイトの表示速度を確かめ、直帰率を見てみましょう。

せっかく検索されて見ようという人がいるのにとても悲しい状況ですね。

ではどうして表示速度が遅くなってしまうのでしょう?

一番の理由は画像を張り付け過ぎたが多いのかもしれません。あもしろいブログなどは、言葉と画像などから楽しめるもう一度また見てみたいとそのサイト構造をきちんと把握しています。

写真が異常に大きかったり、容量の大きな画像ばかりで構造されているサイトはもちろん見てもあまり面白いサイトとはいえません。

画像サイズを適切にし出来るだけ言葉や文面で面白さが伝わる勉強をしましょう。

Googleの検索エンジンは文章を好みます。というか判断しやすいといったほうが良いかもしれませんが、先日書いた記事でインデックスされやすいサイトは更新頻度も高く文章記事が多いサイトだと説明しました。

私の言っている内容が100%では決してないですが、内容が薄っぺらいサイトとボリュームがあり細かく記載されている内容があれば、

私かGoogleのクローラーなら細かく見ている人が知りたい情報が記載されているサイトをインデックスし、検索結果も上位にすると思います。

本当のseoは実はかなり単純なのかもしれません。

検索者に対して知りたい内容がじゅうぶんに書かれている。

これこそ本当のseoだと感じます。小手先の対策は今後通用しなくなると思います。

しかしこのブログでサービスしている10サイトから無料で被リンクするサービスは人気指標の1つとして今後も変わらないであろうseoサービスです。

何故なら小手先の被リンクではないからです。あなたのサイト説明文と私管理人のそのサイトを見ての感想が混じったオリジナルテキストの被リンクだからです。

しかもあなたのキーワードに設定している言葉をテキストでリンクしますので、効果は高いものになるでしょう!

この管理人正直記事作成10個非常にきついです。しかし私のこのブログも紹介されるので頑張って更新して行きますね。

今回はページの容量重さについて触れましたかが、絶対に軽いサイトが有利だということは頭に入れておきましょうね。

0 件のコメント :

コメントを投稿