リンクの中でも有効なテキスト中からの被リンク

皆さん、被リンクにも色々な物がありそのパワーがそれぞれ違うのはこの前の記事で少しはわかったのではないでしょうか?

その中でも画像からのリンクとテキスト中からの紹介は全く力関係が違うとこの管理人は考えます。どんなにgoogleの検索エンジンの質が向上しても画像事態何の画像なのかを判断するのはまだまだ先の最先端技術だと思います。

その画像リンクに比べて、テキスト中からの記事リンクはキーワードで張って貰えれば、かなりの効果があるのではないでしょうか?

そのサイトを観覧しているユーザーにも検索エンジンにも非常に解りやすいとおもいますよ。
少しSEOをかじった事のある方はわかると思いますが。

本当に良い、検索している方に対して、その検索用語から、すぐに辿り着くサイトが本当の優良サイトだという事は間違いありませんが、そこを意識してサイト作りに取り組まなければいけないのが現状です。

ようは一つのキーワードに対して、熱く語り、何処のホームページよりも詳しく細かく、記事で書かれているサイトこそ本当の優良サイトであり、その様なサイトを検索エンジンは好むのでは、ないでしょうか?

アクセスは多いが直帰率が非常に高いサイトは、私の予想ですが、検索からもあまり評価されない気がします。

何故ならユーザーが探している情報がそのサイトにはなかった事を意味するからです。
皆さんも経験があると思うのですが、自分の探している情報があるホームページやブログなどは、じっくり読み、他のページまでグルグルまわらないですか?

そういったサイト作りを目指すのが、本当のサイト制作者だと私は思います。見られる記事にする!

これがこれからSEOを始める方にとって一番心かけて取り組むことだとおもいますよ。
こんな感じで作成していればおのずと被リンクも増えてくる(簡単ではありませんが、アクセスが多いほどその確率があがる)

目先の順位に惑わされず、人の為になる記事をあげましょう!

今日の題名の【リンクの中でも有効なテキスト中からの被リンク】からはだいぶ話がそれましたが、
まずはそこから神経を集中して更新していきましょうね。

キーワードに対して熱く語る、ボリュームのあるページを作ればサブページのテキストが検索でひっかかる事も凄くおおくなるはずです。

被リンクは確かに人気指標としてかなり重要ですが、このサイトのテキストを増やし、サブページを
でアクセスを上げる方法も一つのSEO対策です。

0 件のコメント :

コメントを投稿